try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標
カテゴリー  [ 2012年度能勢YG親虫 ]

補強

 ずっと考えていた能勢の来期の♂の補強をすることができました。

補強したのはこれ↓

846

写真は下手ですが、顎を開いたらきちんと84.6mmあります。

846-2

購入先はエバクワさんにご紹介いただいたmasukoさんより購入しました。
エバクワさん、masukoさん本当にありがとうございました。

管理表を見れば分かると思いますが、羽化から2年経過していますが、種があることは分かっているので今年の秋ぐらいに今年羽化した新成虫とペアリング予定にしています。

これで来期の能勢の親虫は揃いました。かなりの良血統+サイズの大きい親を使うのでこれで大きいサイズが羽化しなければ腕が悪いと諦めます。
[ 2011/08/06 18:03 ] 2012年度能勢YG親虫 | TB(-) | CM(-)

2012年度種親補強

 来期の能勢能勢の親虫はbinnonさんから購入した血縁個体がほとんどなので、血縁が近いことが非常に気になっていたので、血縁の若干遠い能勢YGを補充しました。

 購入したのはこれ↓
866 824
866 824-2
yasukongさんから購入個体。866mm直仔 82.4mm+51.3mm 

写真が下手なのはいつも通りですが、実物は顎も長くかなりの美形です。

このオスに昨年yasukongさんから幼虫で購入した853と866同腹♀のB1羽化個体、♀56mmと54mmを種付け予定です。

[ 2011/07/14 18:01 ] 2012年度能勢YG親虫 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR