try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2016年89mm達成。次は90mm目標
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

温度

 1本目の温度は冷房25度設定+ヒーターで、24.5度-26.5度(昼と夜で少し温度差をつけてます)の範囲になるように毎日チェックして少しずつ調整していました。
 日によっては最高27度くらいのところもあったので1本目は少し高めの温度かもしれません。平気温度は26度くらいです。

 9月になれば全ての瓶が3ヶ月過ぎるので最高温度を1度ほど(25.5-24)下げて管理する予定です。

 今年からが本物の大型血統の飼育ですので1本目少し高めの温度設定が羽化時期にどのような結果がでるかは分かりません。色々な意見はあると思いますが、自分の環境、使用菌糸でどの温度が最適な温度なのか自分で納得してやりたいので管理温度など自分の考えでやります。
 
スポンサーサイト
[ 2010/08/27 18:08 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR