try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

でかい?!

 瓶を詰め替えてまだ6日しか経っていませんが、菌は綺麗に廻っているみたいなので、1本目1400cc瓶投入の瓶の何本か劣化していたので交換してみました。

 約5ヶ月で♂は26-28gの普通サイズの幼虫が出てきたり、♀は15g-16.8gとなかなか好調のようです。

 能勢1番血統(79.4*49.2)から30gUPが1匹でてきました。やはり先に出てきた幼虫より一回り大きいです。

30

1番血統は90日交換分が2匹しか20gUPしなかったラインなので30gUPが出て一安心です。

 続けて掘り出していると瓶側面から30gより一回りデカイ尻が見えたので少し期待して掘り出して見ると…

336g

なんと33.6gの幼虫が出てきました!これは大きいです。30g幼虫より本当に一回り大きいのが分かります。
これは能勢2番血統(79.4*49.4)90日交換で30gが1本出ていたので少し期待していたラインです。

おまけにもう1本掘ってみるとまたまたこんなのが!
338

33.8gまで出ちゃいました。完全に血統の力です。夢の35gには届きませんでしたが、我が家ではこんなにでかい幼虫を見るのは初めてでかなりうれしいです。

30g以上の幼虫は広口ハチミツ2000(ガラス瓶)に入れておきました。無事羽化してくれますように…
[ 2010/10/29 22:10 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR