try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備

 クワの方は毎日温室の温度をチェックしたり、温度の微調整と温室内の水を補充をするぐらいしかなく暇な時期が続きます。

 ♀用温室は25度まで温度を上げていますので、暴れる個体も出てきています。3本ほど交換しましたが全て12g台にダイエットしていますが、もう成熟しているのであまり気にしていません。12gぐらいの♀も暴れていましたが、見てみないふりをしています。

 ♂用温室も1週間後には温度を上げていきます。家は20度以下に落ちないように設定していますので、温度の上げ方は1度ずつ緩やかに上げていきます。

 来期の準備ですが、種親を2週間前に屋外から室内に移動して、今日クワ部屋へ移動させました。一番温度が低い16度のところに置いているのでまだ起きないと思います。♂温室の温度を上げると室温も上がるので徐々に起きてくれるでしょう。

 オリジナルブロックは配合などを決め5月中旬頃に間に合うようにすでに24ブロック注文しました。3月頃に仕込みに入ってくれるみたいなのでこの菌糸で一番結果を出したいです。

 残りの菌糸はまだ悩んでいます。決定打が出ません。いいのがあればこっそり教えて下さい。
[ 2011/02/04 18:23 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。