try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3本目交換終了

 3本目への交換がすべて終了しました。

 最大幼虫はコラボ4番の36.0gでした。他に33gUPは80さんから購入したA2ラインで33.1gが1匹出ただけと微妙な結果に終わりました。

 30gUPは全部で31匹。飼育数と比例していないのがよく分かります。これで来期も飼育数と比例しない結果で終わるようであればセンスが無いということでしょう。

 今期いまいち体重が伸びなかったのは暴れが多数出たことが原因の1つであることは分かっているので、そのあたりは来期の温度管理で少しは何とかなるかなと思っています。

 問題の温度管理ですが、プレハブ内をスタイロで囲って温度管理方法をエアコン+オイルヒーター(サーモスタット使用)にしたことにより、温室内の、1日の温度差を1℃以内に収まっているので、夏秋も同じ感じに行ってくれれば温度斑で悩むことも無くなりそうです。

 温室も冬温度になりしばらくは早期羽化組のチェックをするぐらいでクワ作業もありません。2月、3月は今まで以上に仕事に追われそうなので更新は更に減ります。
スポンサーサイト
[ 2012/01/24 18:15 ] その他 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。