try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

近況

 もう5月になってしまいました。忙しい事を言い訳にブログもほとんど記事を書いていませんので広告がつく前に記事を…

 クワの方は事故もなく9割ほどペアリングは終わっています。ただ昨年84.6㎜と交尾させた♀が1匹★になったり、84.6㎜と交尾させお試し産卵させたところ1匹も卵を確認できなかったり、82.6㎜と交尾させた♀が1匹★になったりして、少しスタートで転びそうな感じになっていますが、866直仔82.4㎜からは幼虫が確認できているので一安心しています。

 今年は一部の幼虫(お試し産卵で採れた幼虫)以外瓶投入時期を統一したいので産卵セットを組むのは10日後ぐらいに組み始めます。多く採りたいラインは少し長めか2セット目を組みますが、基本1発勝負でいきます。ペアリングのやり直しはしない方向で…(祖父江のみラインが少ないので採れない場合は考えます。)
[ 2012/05/01 22:59 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR