try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4ヶ月分

 ご無沙汰しています。

あまりにも放置しすぎていたので忘れられそうなので4ヶ月分のネタを

1本目の交換は35gUPは3匹、うち1匹は交換直後に★に

9月交換
1本目

他はたいしたことありません。管理表は1月の交換が終わったあとに載せます。




10月 未使用瓶・投入直後の菌糸ビンから大量にカビが発生した。(約20本)他にネタなし。

11月 松野さんパーティの日は松野さんに会いに行かずにSouTaさんに会いに(笑)
   岡山→鳥取→豊岡とバイクでツーリング 

鳥取
竹田城

SouTaさんは最初に仲良くさせていただいた虫友ですのでずっとお会いしたかったのですがなかなかタイミングが合わずお会いすることができませんでしたがやっと会えました。

初対面でしたが色々と話すことができ楽しかったです。私にあまり時間がなかったので長時間話すことができなかったのが残念でしたが楽しい時間でした。
来年再会を約束したのでSouTaさん約束を守ってください(笑)

12月 明後日から3本目交換を開始。
今年は暴れている瓶が少ないと思っていたが、正面にある瓶を移動させてチェックしたところ奥の方で結構暴れが出ている(劣化→暴れ)。800ccに関してはきのこが大量に発生している。去年より明らかにきのこが生えている。


 
 


 

[ 2013/12/26 21:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


