try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2016年89mm達成。次は90mm目標
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

3本目への交換終了

3本目への交換が終了しました。
2本目の菌糸は他所と同じで外観はきれいな菌糸、重量も重いまま
掘ってみると食後もあまり無い状態の瓶が多かったです。
そういう瓶は減量か体重維持しているものが多くほとんど伸びていません。

結果は40gUPが13匹 1本目の結果からもう少し行くかと思いましたが、
今期はいろいろあったのでまずまずでしょうか、



写真もあまり撮る気にならなかったの画像なしで終わる予定でしたが、
インパクトある1匹が出たので1枚だけ。

いつも通り秤が汚いのは仕様です。計量前に0設定して計量しています。

※注 我が家には国産オオクワガタの幼虫しかいません。カブトムシの幼虫ではありません。

49

掘った瞬間かなりでかかった!この後に掘った42gが小さく感じるくらい。
多分羽化は難しいでしょうが、幼虫の体重しか楽しみのないステージでこの結果が出たのは満足です。




[ 2016/01/08 21:59 ] 能勢YG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR