try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2016年89mm達成。次は90mm目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好調

 今日は1本だけ交換してみました。

 菌糸詰め替えしたときにはちみつ2000は6本しか詰めていなかったので、順調な成績なおかげではちみつ2000も後1本だったので、800ccボトルはいっぱい余っているので1本目1400cc投入分で食痕が小さいメスだと思ったのを掘り返していくと1/3掘っても食痕が全く出てこないのでメスだと思ったら、どかっと大きい個体が出てきました。

334
これは能勢2番血統(79.4*49.4)まだ好調のようです。1本目1400cc瓶投入分はまだ残っていますが、ガラス瓶に入れ替えた瓶が無いので、もう少し引っ張ります。菌糸の劣化もそれほどひどくないので、後3週間ほど伸ばしても平気だと判断して、今月20日以降に交換します。

igui

今回1本目1400cc投入分は♂8頭入れ替えて、30gUPが6頭と良い成績が出ました。ただ全てが大きいわけではなく、26gや27gの幼虫も出ています。いくら体重が乗っていても羽化するまでサイズは全く分かりません。
体重に比例したサイズが羽化してくれるとうれしいのですが、こればかりは春まで分かりませんね。

スポンサーサイト
[ 2010/11/02 18:40 ] 能勢YG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。