try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2016年89mm達成。次は90mm目標


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30gUP

 久しぶりに30gUPが出ました。

 能勢4番血統 77.2*48.4

 4番305
30.5gでした。4番血統では初めての30gUPです。

 続いて能勢3番血統78.2*48.1

3番319
31.9gこちらも3番血統では初の30gUPです。

 能勢5番血統75.5*47.4

312
これも5番血統で初の30gUPです。ただ少しメタボ気味な気が

 3匹とも孵化から6.5ヶ月以上経過しているので、これ以上大きくなることはあまりないので、いかに瓶交換時の減量した体重を戻せるかが肝になってくると思います。
 特に3本目は体重の減量が響くので、瓶に大きな穴を深く空けて幼虫の負担の軽減に気をつけないと大きい幼虫も簡単に減量して羽化サイズにも響くと思います。

 これで30gUPが9匹、もう少し30gUPが出れば羽化シーズンも楽しみが増えるので、もう少し30gUPが出て欲しいです。
 今年の我が家の種親のサイズから考えればまずまずの結果でしょうか、残り30本、あと10本ほど30gUPが出て欲しいものです。

 
[ 2010/11/22 20:09 ] 能勢YG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


