try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2016年89mm達成。次は90mm目標

あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます


 今年はクワ飼育以外にも一つ趣味を増やしたいと考えていますが、初期費用が結構な額かかるので無駄使いせず、貯蓄していますが、クワの方にちょこちょこ使っているのが現状です。

 何をするかは趣味貯金が貯まってから公開いたします。貯める間に熱が冷めてやらなく場合もありますので(笑)

 今年のテーマは平均値の底上げ 

 昨年の1、2本目は菌糸の選択のミスはあったものの最大幼虫と最小幼虫で13gも差がついたものがいたため、今年は最大値を延ばしつつ、幼虫の平均体重もあげていくように管理します。
 特に昨年は計測していなかった湿度を今年はワインセラーの内部だけでも計測しようと考えています。湿度に対する幼虫体重、羽化体長のデータが家には全く無いので、データとして参考程度に取るのも悪くなはずです。
 今年は湿度に拘ってみます。

 

 

 
スポンサーサイト
[ 2011/01/01 00:01 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR