try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

82mmUP羽化?

 10年度能勢1番からも82mmUPが完品羽化しています。現在羽化から10日ほどでお尻がやっと収まったので軽く顎を開いて計ってみました、現在83mmは越えています。縮んで82mmUPをキープといったところでしょうか?

 今日は画像がありません。クワ部屋で何枚か写真を撮ってると携帯の充電がなくなり、雨の中、家に充電器を取りに行くのもめんどくさかったので、また今度、固まったころに再度計測してブログに載せるようにします。

 次も画像がありませんが以前ブログで紹介した♀56mmと同腹兄弟が♂1匹、♀1匹残っていますが、♂は最終瓶で27g台から暴れて23gまで減量しましたが、羽化してみれば79mmUPありました。どこまで体重が回復してこの体長かは分かりませんが中々良い感じですので来期種親として使います。
 残り♀1匹は最終体重15.9gから54mmUPが羽化しています。B1ラインは絶好調です。3匹とも来年家の種親決定です。写真はまた今度撮って3匹とも載せます。

 残り羽化待ちはは35gで暴れて大幅に減量した幼虫と29-30gの幼虫の蛹だけなので、82mmUP以上が羽化するのは、ほぼ無理でしょう。好調の4番血統の30gUPも今日羽化しているのでこれがどのくらいで羽化しているかが楽しみですね。4番は♂の数は少ないですが、1匹だけ79mm台で残りは全部80mmを越えています。
スポンサーサイト
[ 2011/05/30 01:27 ] 能勢YG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。