try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2016年89mm達成。次は90mm目標


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続産卵

 自己ブリ能勢2番に続き能勢1番も割り出しをしましたが、腐った卵以外に何も出てこないので産卵セットを解除しました。♀50mmは娘の友人宅へ新成虫♂と一緒に里子へ。

 能勢4番(仮)の卵で割り出し分も結局腐ってしまったので、後1週間ほどセットを組んだままにして♀を取り出したら即割り出してみます。祖父江産は順調で3ラインの1セット目で50匹ほど(卵も孵化すれば)採れそうなので、瓶が余るようであれば祖父江と久留米で調整します。能勢は完全に他己ブリで85mmを目指します。

 新成虫は来期親虫を選別してとりあえず♂は4番82mmUPと2番83mmUPは来期ブリの主軸として2匹種親決定。♂853と866同腹♀の子B1幼虫の♂79mmは結構面白そうなのでこれも来期使います。今年の♂81.5mmは一応予備♂としてキープ。♀は今年の失敗も踏まえて、56mmを筆頭に52mm~54mmを中心に12匹ほどキープしています。
 来期親虫は暇なときに全て紹介します。
 
 とりあえず77mm台から79mm台のペアはオークションにて安価で出しています。結構安価で落札されていますので安く購入したい人は狙い目かもしれません。よろしければ見に行ってください。

http://www.bidders.co.jp/user/15917099
[ 2011/06/15 18:18 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


