try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着弾

 

 今日はエバクワさんから大量の援軍が到着しました。

 DSC_0174.jpg

 全てで39匹!荷物の中にはashさんからの久留米、クワガエルさんからの能勢YG、エバクワさん自己ブリ能勢YG,コラボ能勢YGと入っています。(詳細はまた今度)

 エバクワさん、ashさん、クワガエルさん、本当にありがとうございます。

 用意した菌糸瓶も全て使い切ることができ、これで今期のスタートラインにたつことができました。今期は他己ブリが多いですが、大きいのを羽化させれように頑張ります。

 家からも祖父江、久留米幼虫を送りますので、すでに連絡している方々はしばらくお待ちください。

 久留米幼虫は若干余る可能性があるのでいる人があればメールください。(久留米3番、4番)オークション以外で自分のメアドを知っている方は無償でお譲りいたします。ただし余らなくても文句を言わない方。

 産卵セットもほとんど解除しました。ashさん分の久留米1番、2番はまだセット中です。2♀ともいまいち産みがよくないので心配です。
 
 祖父江も以外と貰い手が多く1番のみ3セット目を組んでいますが、あまり数が採れても困るので今日から♂と同居中です。祖父江2番と3番は解除済み。
 
 能勢YGはコラボラインはセット解除済み、微妙な卵しか割り出しできていないので今回のは微妙かも?自己ブリ能勢の3番は2~3セット目で5匹しか幼虫が採れず、再セットしていましたが、本日の援軍でセット解除しました。

 外の洗い場を見るとケース、掘り出した瓶が山積になっています。そろそろ嫁が切れそうなので今週末辺りにでも洗い物をしないとマツノツアーに行かせてもらえなくなりそうです(笑)
 
スポンサーサイト
[ 2011/07/05 18:53 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。