try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツノツアー

 もう色々なブログで記事に書かれていますが17日にマツノツアーに行ってきました。

 参加者は私、エバクワさん、クワガエルさん、ashtakaさん、camuzeさん、きくまるさん、Gullさん、そしてマツノさんでちゅうひさんと合流して、計8人という人数になりました。

 マツノさんではGullさんとちゅうひさんが疑問に思っていることをマツノさんに質問して会話している内容をメモ。自分が思っていたことと少し一致するところもあったのでマツノさんの回答を参考に今年の温度管理は気をつけます。

 マツノさんではお宝の山をみんな必死でみていました。おもちゃに群がる子供のように(笑)。色々な大型個体を見せていただきましたので目の保養になりました。

 ただ自分の目的はやはり祖父江。今年は祖父江で良いのがまだ出ていないみたいでしたが、1番の81mmがかなり格好よく気に入りました。今回はあまり予算も無かったので指をくわえて見ていたらきくまるさんがその個体を購入。きくまるさんあの個体は◎です!

 自分はその1番♀の小さい個体を購入
祖父江
祖父江はかなりお気に入りなので毎年アウト♀を補強予定です。82mmクラスの祖父江の♂も欲しいなと夢見ているので秋頃にまた…。

 マツノさんを出た後は、幼虫交換をしました。家にはきくまるさんから祖父江、camuzeさんからは能勢を頂きました。きくまるさん、camuzeさんありがとうございました。幼虫はマツノ瓶に入れてVIP待遇です!

 マツノさんを出た後は再度ファミレスでクワ談義。これは濃い内容でした。点と点がつながる部分やみんなが思っていることが一致したりととても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 気がつけば21時を過ぎていました。本当は時間が余れば肉まんさんとお会いする予定でしたが、バスに間に合うか微妙な時間だったので今回は時間の都合でキャンセル。肉まんさん申し訳ありませんでした。

 名古屋駅までエバクワさんとashさんに送って頂き、車中でもクワ談義非常に楽しかったです。名古屋駅についてお土産を買おうと駅構内にいくとタイミングよく閉店を迎えて何も買えずに帰って家族からかなり文句を言われました。今度は先にお土産を買ってから集合場所に向います。

 今回お付き合いいただいた皆さん本当にありがとうございました。帰ってからもテンションが上がりっぱなしです。またお会いできることを楽しみにしています。
スポンサーサイト
[ 2011/07/21 18:43 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


