try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血統証明書

 独り言です。個人的考えなのでスルーできないひとは読まないように

 クワガタに最近付いてくる血統証明書。本家本元から貰う原本には多少価値はあるかもしれないがコピーに価値があるのか?一般ブリーダーが勝手に独自に発行した他人の血統を証明した血統証明書に価値はあるのか?

 私自身は意味がないと思っているのでyasukongさんから直接購入した成虫(幼虫が羽化した成虫)が親虫の場合だけは血統証明書のコピーをお譲りしますが、他の方から購入した成虫の仔など販売する場合はコピーなどお付けしません。

 コピーはお付けしませんが、家のブリードしている親虫の経路辿っていけば全てyasukongさんにたどり着いていますので、ご安心ください。

証明

画像のように証明書原本、コピーと一応持っています。(写真以外にもあります)

 本当は私みたいな無名ブリーダーは証明書のコピーがあるほうが多少売れる可能性は上がるかもしれませんが、趣味の世界ですので自分なりの拘りを持ってやっています。

それぞれ拘りを持ってやられていると思うので他の人を否定しているわけではなく自分自身の拘りを書いただけです。

管理表
管理表2
販売時には一応画像なような管理表はお付けしています。
スポンサーサイト
[ 2011/07/25 18:29 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。