try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2015年88mm達成。次は90mm目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また行ってきました

 先週の土曜日倉敷に台風が直撃する中、前日より夜行バスに乗ってマツノツアーに参加してきました。メンバーは前回と全く同じメンバーで松野さん訪問をしてきました。

 松野さんのところで聞く話は本当に参考になります。菌糸の事、温度の事、その他色々とお話を聞く事が出来ました。話を聞いただけでブリード技術が向上した気になりました(笑)

 今回は前回見忘れていた86mmの久留米も見させていただきました。実物を見ると本当に凄いの一言でした。家にも84mmはいますが、86mmとは比べ物になりませんね。いつかはあの個体を自分で出したいとテンションが更に上がりました。

 祖父江を物色して購入したのは↓

 s

 他にもきくまるさんと共同購入したペアもいますが、きくまるさんにお預けしたのできくまるさんのブログでそのうち紹介されると思います。

 松野さんの後はいつものようにファミレスでクワ談議。ここでも色々な話を聞くことが出来ました。こういうオフ会はテンションが凄いあがります。クワを買う目的がなくても話をしに行くだけで価値はあります。
 楽しい時間はあっという間に過ぎてエバクワさんに名古屋駅まで送っていただいてまた夜行バスに乗って帰宅。

 帰宅してから台風の影響を確認しましたが幸い家の方はあと5cm水が増えてれば水に浸かる状態みたいでしたが、被害は何もありませんでした。ご心配頂いたみなさんありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2011/09/07 18:00 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。