try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2016年89mm達成。次は90mm目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拘り

 去年ブリード分の幼虫が少しずつ羽化し始めている。メスと小型オス羽化。メスがほぼ蛹中。

 家の幼虫は7月以降に取れたものが多いので羽化ラッシュはもう少し先になりそうだ。
 
 去年手に入れた幼虫は紹介できる自慢できるものは1匹もいないし、血統背景もきちんと分かっていない久留米、能勢産の幼虫がたくさん居るので羽化しても家で使うことはない。(近所の子供、知り合いの散髪屋に配って終わりにする)

 去年、良い勉強をさせてもらったので、今後、家では成虫、幼虫の購入先は高くても本家、有名なブリーダーの方
からしか購入しません。
 知り合いと幼虫、成虫を交換する場合も同じで、出所をきちんと説明できる方としか行わない。偽者をブリードして後々後悔するのはもう嫌です。

 家で出所のはっきりしている虫で余ったものは、虫友と交換、譲渡します。余ったものは余品としてオークションに出しますが、証明書のコピーなどは一切つけません。(悪用する方が多々居るため,個体管理カードを作成してれば付けます。)
 
 虫友に虫を販売している方とは交換、販売以外でお譲りすることはありません。

 趣味の世界ですので自分なりの拘りを持ってやりたいです。
 
 
スポンサーサイト
[ 2010/05/17 19:04 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。