try for a Ookuwa Guinness

2009年からクワブリードをしています。2016年89mm達成。次は90mm目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽化

 去年幼虫で購入した岡山県産、久留米産、なんちゃって能勢さんが続々羽化しはじめている。

 岡山県産はショップ直売幼虫ですが、見事に小さく羽化しました。♂50、55mm2匹 ♀35、38mm2匹、DDAの店で直接購入したものですが、今期から大型血統に絞って飼育するので撤退。すでに数匹幼虫で里子へ、羽化分は近所に配って撤退。

 久留米産は82*53の幼虫ということで5匹購入して2匹は☆ ♀45mm羽化 もう1♀蛹中 羽化したら45mmくらい?♂は外から確認できないので不明。これはオークションで全く知らない人から購入したので、産地、血統に責任がもてないのでブリードはせず、近所に配って終り。

 なんちゃって能勢さんは、♀が蛹になっているものとまだ幼虫のものと色々です。
なんちゃって能勢産は、去年購入した能勢80系統ですが、数ヶ月前に色々と情報を得てから、家では、なんちゃって能勢さんになりました。なんちゃって能勢さんですので、能勢80系統、能勢産として扱えないのでこれも羽化した個体はブリードはしません。
スポンサーサイト
[ 2010/07/16 18:51 ] クワガタ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HS

Author:HS
 趣味の国産オオクワ飼育記+おまけのブログ。
 
 ネットなどで調べた事を参考にして自分なりの考えでブリードしていますので、他の方と意見が違うことなど多々ありますが、こういう考えもあるんだな程度で記事を読んでいただけたらうれしいです。
 
 文章を書くことが苦手なのでおかしな文章、不快な文章を書くこともあるかもしれませんが悪気はありませんので…。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。